不祥事のお知らせとお詫びについて

不祥事のお知らせとお詫びについて

依頼者様 各位
元弊所弁護士による文書偽造のお詫び

急啓
2022年4月4日、弊所岡崎事務所に以前所属していた弁護士が文書偽造で書類送検されました。依頼者の皆様方に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
弊所では平素より、弁護士としての矜持を持ち、法令を遵守することを当然のこととしてその徹底をはかっていたにもかかわらず、このような事態となってしまい、弊所としても衝撃を受けていると同時に、弊所の取り組みが不十分であることを痛感しております。
今回の事件の発覚を受け、現在刈谷事務所の主導のもと事件内容の調査・全容の解明に尽力しており、当該弁護士が担当していた事件につきましても、依頼者の方々に個別にご連絡をした上で、ほぼ全ての引き継ぎが完了しています。
また、本件に関しては、依頼者の皆様へこれ以上のご迷惑をおかけしないよう、弊所として万全を期して対応する所存です。
なお、当該弁護士への処分については、本年1月13日付けですでに弊所を懲戒解雇としており、また、弁護士会への懲戒請求も同日すでに提出済みです。

取り急ぎ、元弊所弁護士の不祥事のお詫びを心より申し上げます。

草々

2022年4月5日
弁護士法人白濱法律事務所
代表社員 弁護士 白濱重人

ご依頼者の方からのお問い合わせ先:
弁護士法人白濱法律事務所 刈谷事務所
TEL:0566-91-0210(受付時間:月〜土曜 9:00〜17:00)